HOME

新着情報

私の抱負 三邉教授

医局の紹介

診療案内

リンク集





金沢大学附属病院 精神科 新着情報

【2014/07/07】子どものこころの発達研究センターの一部常勤化に向けて


子どものこころの発達研究センター
教職員各位

                              センター長三邉義雄

 本日の学長ヒアリングで、金沢大学子どものこころの発達研究センターの、平成27年度からの3名程度の常勤化が承認されました。基礎、臨床、文系から各1人程度と思っております。
 公務員の人員削減が当然の中、異例の増員人事と思います!(今後は日本全体で、今までの一律人事から業績本位の増減人事システム、になるのでは ないでしょうか?)
 センターの一般財源化に加え、大型研究計画の複数採択、科研費採択額の増加、連合大学院の維持、社会貢献活動の維持などが、当センターへの高い 評価の要因と考えます。
 一方山崎学長からは、文理融合教育研究発展の引き続きの努力を、改めて課題として御指導頂きました。金沢大学の中でも、連合大学院制度と並び文 理融合教育研究は、最初の本格的試みとして大いに注目されています。
 今後、有松人事担当副学長の御指導のもと、人事を進めたいと思います。常勤教員は特任教員以上に、人事は全学でも厳しく審査されますので、ふさ わしい人材の選択を遺漏なきよう進めさせて頂きます。
 皆様方の、改めての御理解御指導を、お願い申し上げます。





Copyright(C)Kanazawa University. All Right Reserved. 〒920-8641 金沢市宝町13-1